和風ファンタジーで新境地ー
『混沌から生まれる奇跡を楽しむ新境地バトン~和風ファンタジー編~』
タイトル通り、和風ファンタジーな世界を舞台に様々な組み合わせの人々が混沌から奇跡を生み出すバトンです。キャラの本来の年齢などとズレが生まれる事もあるかもしれませんが、パロディだと割り切ってお楽しみ下さい。
◇は単発、◆は続き物です。
新境地系の特性により、キャラ崩壊や同性愛が生じる可能性があります。
同性愛が苦手な方は、奇数に男性の名前を、偶数に女性の名前を当てはめて下さい。
ちなみに10人用です。

…刀艦乱舞ってやったぜ。全員ゲーム開始時に選べる面子だよ!
[1]加州清光
[2]吹雪
[3]歌仙兼定
[4]叢雲
[5]山姥切国広
[6]漣
[7]蜂須賀虎徹
[8]電
[9]陸奥守吉行
[10]五月雨

→の後にはコメントなどをどうぞ。
準備はできましたか?
それではスタート!

◇小さいけれど評判の団子屋を切り盛りする夫婦の[1:清光]と[6:漣]は、[1:清光]が農家出身で[6:漣]がとある団子屋の元看板娘である。
→農村出身の清光と聞いて畑当番に駆り出されてる様子が浮かんでしまった…。

◇俳人であり傭兵でもある[7:蜂須賀]は、友人の鍛冶屋の[3:歌仙]に刀の研磨を依頼している間、[3:歌仙]の子どもの[2:吹雪]と[10:五月雨]に俳句を教えている。
→ここは歌仙と蜂須賀逆が良かったなー…歌仙、風流を愛する刀剣男士だもん。

◆薬屋の跡継ぎの[8:電]と医者の卵の[5:山姥切]は、[8:電]の両親である[9:陸奥守]と[4:叢雲]に頼まれて薬草を摘みに朝早くから森の中に出かけた。
→山姥切は多分石切丸の祈祷を受けたんやろな…。そして陸奥守wwwちゃっかりしっかり叢雲のハートを射止めたかwww

◆[8:電]と[5:山姥切]は、昼過ぎになってようやく薬草を集め終わった。お腹を空かせたふたりは切り株に腰掛けてお弁当の包みを開いた。おにぎりがふたつずつ入っているのを確かめたふたりの後ろの茂みから、ガサガサと音を立てて[2:吹雪]が這い出てきた。
→多分電は「はわわわわわわわわぁぁぁ!?;;;」とか叫んでるなw

◆驚いて悲鳴をあげながら飛び上がった[8:電]の隣で、[5:山姥切]が冷静に[2:吹雪]と会話している。どうやら、[2:吹雪]は2日前に薪を集めに森に入ったが、獣に襲われて足を怪我し、動けずにいたようだ。
→吹雪…無茶すんなし…wwwそして電は想像通りのリアクションだったw

◆[2:吹雪]はふたりからおにぎりをひとつずつ貰って、[5:山姥切]に背負ってもらい、3人で[8:電]の家に帰ることに。[2:吹雪]は怪我が治るといつの間にか[8:電]の家から姿を消した。しかし、ある日、心配していた[8:電]と[5:山姥切]の前に、牛車に乗った[2:吹雪]が現れる。
→いやそこはリアル空母辺りだろう…。山姥切の背中は安心できそうだ←

◆[2:吹雪]はこの土地の領主[7:蜂須賀]の兄弟であり、薪を拾いに行ったのは使用人達の仕事に興味を持ったからだという。[8:電]と[5:山姥切]は[2:吹雪]の乳母の[6:漣]から米俵を2俵受け取った。
→蜂須賀…あのきんきらきんのお召し物は伊達じゃなかったか←

◇貝合や琵琶などの優雅な遊びを好む[10:五月雨]と遊び仲間の[5:山姥切]と[7:蜂須賀]は、歌合を開きたいが為に、巧みな詠み手だと噂の[3:歌仙]と[4:叢雲]を初対面にもかかわらず無理矢理[10:五月雨]の家に連れ込んだ。
→ここに来て漸く歌仙らしいネタが…!

◇裁縫が上手い[4:叢雲]は、裁縫が得意な[1:清光]と[7:蜂須賀]と[5:山姥切]と共に古着を集めては補修したり仕立て直ししたりした衣服や布製の小物を売り歩いている。
→叢雲が裁縫というとあのツンデレさ加減と相俟って「べ、別にあんたなんかのためじゃないんだからね!」とか言いながらちまちまやってそうw刀剣男士諸君は内番なうですか←


いかがでしたか?
→面白かったw何か和んだし(´艸`*)

このバトンを誰かに回しますか?
→フリーなんだぜ~

お疲れ様でした。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sodamura.blog137.fc2.com/tb.php/1768-4b4804c2