定例チャット会…のはずが
相方が疲労困憊の体で「疲れを持ち越すと体調を崩すから」とお休みしたので急遽中止です(´・ω・`)
来週にリベンジだ…!!
色違いポケモン配信
今月からWCSのジュニア部門だかシニア部門だかで優勝した選手が使ってたバンギラスの色違いver.が12月6日頃までポケモンセンターで配信されてます。
さらに12月12日からは色ディアンシーも配信されるそうです(白目)
仙台で色ジラーチ、今年の映画前売りで色アルセウスと、幻で色違いというのはなかなかない機会ですし、そうでなくても色違いのポケモンはなかなか希少なので見逃し厳禁ですね!
DPtではポケトレで連鎖を続ければ色違いが出てきますけど、かなり連鎖を続けないとならないのがねぇ…。
パッケージを飾る伝説のポケモンで色違いというのも珍しいですよ。レシラム&ゼクロムは第5世代ではどう頑張っても色違いは出せないように設定されてましたが、ωαで(捕まえづらくなってる代わりに)色違いが出せるようになってます。
XYのゼルネアス&イベルタルは先日のポケモンのデータ放送で公開されたシリアルコードにて色違いが受け取れるようになってますよー。
大阪城vol.3開幕
愈々本日から大阪城vol.3が開幕いたしました!
vol.1同様、地下50階まで突破で後藤確定、地下100階まで突破できれば稀に後藤や博多がボスドロするそうです。
また、今回から突破報酬はメールボックス(「本丸」画面の右上にあるメールアイコン)に送られるので、期限切れで受け取れなくならないように注意しましょう!
ついでに馬も突破報酬に加わりました(驚愕)。地下43階で白毛、さらに地下へ潜れば鹿毛が本丸の馬小屋にこんにちはするようです。戦闘画面での顔アイコンに馬が表示されてて可愛いですw
そしてそして、地下100階突破記念報酬はvol.1で行けてない人はvol.1と同じもの(「祝・大阪城突破!」的な文言のバナー)、vol.1で行けた人は別のものになるようです。楽しみだーwww
博多鍛刀と大阪城vol.3
先日の新顔刀剣男士、やはり後藤藤四郎でした!
今度の木曜頃から大阪城イベントvol.3やるんですが、その突破報酬のようです…!
そしてもう一つ、本日から期間限定ですが博多が鍛刀で出せるようになりました!!
実際に出した人の報告によりますと、完成までの所要時間は25分のようです。
この調子で明石や日本号や物吉も鍛刀で出せるようにしてほしい…というのは贅沢すぎるか(^_^;)
久々に初代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先日のニンテンドーダイレクトで初代ポケモンがバーチャルコンソールで配信されることが報じられたのは記憶に新しいことと存じております。
当該ソフトをDLした3DS同士で通信できるように弄られているのが最大の特徴。専用ダウンロードカード入りパッケージは初代のパッケージそのまんまで、懐かしさを覚えた人も多いことでしょう…
初代といえばバグの宝庫としても有名でした(滝汗)。きっとバグフィックスされてるでしょうけどね;
今と大分仕様違うから戸惑うかもしれないけど楽しめると思いますよwww