ハッピーバレンタイン
ご無沙汰いたしております…
響誕だったりらむちゃん誕だったり以蔵さん誕だったり、兎に角バレンタインですよっと。
今年のバレンタイン鯖はアンドロメダなんですがね、その、去年のヨハンナちゃん同様10連一発ツモりました(白目)
ついでについ昨日オリュンポスをクリアいたしましてですね、愈々地獄と名高いアヴァロン、そしてヒーロー映画とか言われてる平安京に凸できるようになりました。
取り敢えず平安京には顔出しだけしといて、アヴァロンをキャスニキのS3が大化けするところまで進めようと思います。
今早速フリクエを鬼周回しております…今年1発目のロックオンチョコはセタちゃんでした。だって…だってクーフーリン軍団だもん…
あけました、めでたい
2024年も恙無く明けました。めでたいぞ。
既に昨年となった数時間前の特番で色々新情報が。
・サムライレムナントコラボ開催、ヤマトタケルが新年鯖として登場
・奏章2は今年の春やる予定
・夏イベ2024はオーディールコール到達者向け
・新規鯖のシルエットが久々に!
これはサムレムコラボ期待してた人大歓喜なんじゃなかろうか。石全ツッパするんじゃなかろうか。どんな内容になるのか今から楽しみでならない件。
しかしタマモアリアかわいすぎんか?アニメで声ついて動いてるとより可愛すぎるのだが。

んで、福袋ですが当初の予定通り白A全体1にして槍龍馬をゲット、エジソンもついてきました。あなたスト限鯖でしたなそういや…(ストガチャはあまり回してない)
んでやっぱりありましたよ竜特性エネミー一定数撃破のミッション。【天地人:地】のエネミー一定数撃破のミッションもあるのでオケアノスの翼竜の島に凸すればいいかね?
取り敢えず育成しながらミッション消化してきます。
もう2023年も終わるというのに
すっかり引きこもってました(殴)

FGOではぐだぐだの後のクリスマス箱イベで休まる暇がありませんでした…いや、いいんだけど!素材やらQPやらマナプリやら何やら色々枯渇してたし!
このクリスマス箱イベ、奈須きのこ大明神のシナリオで「食後のお茶感覚のお話」とか仰ってたんですが内容が濃ゆすぎて「これの何処が食後のお茶じゃい多方面の村が焼き払われとるわ!!(血涙)」というツイーヨ多数…。まあそうだろうとは思ってましたけど結構核心に迫る内容だったようですな!?
しかし箱回しまくったお蔭で大分在庫が潤った、ありがてえ…ありがてえ…
さて、明日は愈々年明けなんですが辰年なので特別ミッションは間違いなく「竜特性エネミーを一定数倒す」「竜特性鯖連れて出撃」があると予想されます。月曜なので「今週のマスターミッション」も消化せにゃならんから忙しくなりそうだ…
福袋の情報も出てました。宝具コマンド・宝具種別・男女別(紅白)で全部で29種類!多い、多いよ!!
因みに当方は白A全体1狙いでいきます。村正いるんだもん…若教授と槍龍馬もまだうちにいないので誰が来ても嬉しいし、攻略面でいえばキャストリアシステムできるし…若教授なら冤罪バックドロップ()のパーツになるし…
しかし気になるのは新年鯖だ。誰が来るんだろうか…
取り敢えず今夜のFate特番を楽しみに待つことにします。wktk。
ワンジナちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
はっぴーばーすでーとぅーみー(白目)

さて明日から夏イベ後半戦ともいうべきイベントが始まりますが。
夏イベで登場した大気の精霊・ワンジナちゃんが実装されます!!
星5フォーリナーだそうです。いやー、どんな感じに仕上がってるんだろうか…宝具演出も水着キャストリアと似た感じのモーションでなかなかエモい。
てか同行メンバーにドゥムジいるんだけど!?ミクトランで人間態出てきてたけどこれ今回の配布枠ワンチャンあるのでは!?とか言われてて草。
イベストは日ごとに開放され、その日開放されてる分のイベストをクリアするとフリクエが開放される、という形式だそうです。
…よし、今回も本気出すか←
余談ながら、来月末の聖杯戦線は三上先生が台本書いたらしいですよ…今までにない内容になるらしく。どんなんなるんだ…でも当方こういう詰将棋的なの苦手←←
今年の夏は濃ゆかった
最早日記ならぬ月記と化しておりますが…

今年の夏イベ・サバフェス2023は一味違う濃ゆい内容でござった。
・溜め込んだレポートの処理におわれて半泣きのぐだ
・BBちゃん「ルルハワ(前回のサバフェス会場となった特異点)が何者かに強奪されました~!;;;」
・調査協力に乗り出したアルキャスちゃん、ほんまかわいいね
・クロエが鬼の編集者と化しておる…
・今回ぐだは一般参加とな
・ノクナレアの属する「サバフェス正常化委員会」によってジャンルが縛られている!?
・3つの災厄によって最終日が台無しに→日程が延期される、という繰り返し
・訳知り顔のオベロン
・ミコケルことバーヴァンシー、炎の災厄モエルンノスを操っていた…と思ったら逆で、押さえ込もうとしていたらしい
・トリスタンwwwww何やってんだwwwwwww
・自分の建てたホテルに来てくれないから拗ねてたモルガンマッマ
・アースマンレースで火花を散らす鈴鹿とメリュ子
・優勝賞品はぐだを1週間好きにできる権利…終に公式がこのネタをやりやがった
・嵐の災厄ウミヌンノス、モルガンマッマが生み出したのかよwwww
・我が侭なモルガンマッマ、そして偶発的にウミヌンノス顕現…コントかな?
・クロエが限界突破して巨大化したあああああああああああああああああああああ
・ポカニキ、自分なりに対策を考えていた辺りは割とまともなんだけど…焼き鳥の屋台のバイトを「臓器販売」とか言うなwwww臓器は臓器でもホルモンかよwwwww
・諍いの災厄ヤメルンノス、不気味ではあるんだけどよく見たらかわいい
・そもそもの発端はBBちゃんがハワイとオーストラリアを融合させたことだった
・長らく忘れ去られていた大気の精霊ワンジナは「皆が手を取り合って仲良く過ごす」ことをよしとしていた→それでジャンル縛りとか何とかあったのか
・オベロンの助言から導き出された「合同誌だ!!俺/私も本書きたかったー!!」という解決策
・そのオベロンが3つの災厄を発案したんかいwwwwww
・正常化委員会のトップ、AAA(アルトリアアヴァロンアソシエイツ)の独断で勝手に主任にさせられていた村正ェ…
・なんだかんだでワンジナに気持ちが伝わりサバフェスは無事に大団円
・「よし、オベロンを懲らしめてこよう」で幕を下ろす

いやー濃ゆい、でも最後はいい話だったわ…
モエルンノスはエウリュアレのキャストリア添え、ウミヌンノスはXXのキャストリア添え、そしてヤメルンノスはバゼットさんのスカディ添えで無事ノーコンクリア。これがアヴァロンのヌンノス戦の予行演習とか勘弁してくれ…
そして割と重要なポジションだったポカニキがPUされてるんだけど水着鯖で石搾り取った後にこれとか運営は人の心がわからない…(いつものこと)
しかし固定編成でマスタースキルや令呪も使えないのはどうにかしていただきたい。塔イベの時同様に下方修正されるんだろうか…
ともあれ無事ノクナレア正式加入まで漕ぎつけることができたし、イベントミッションもさっくり片付いたので後は素材交換用にフリクエ周回に専念しようと思います。