セタちゃん、無事カルデア入りを果たす
もう5月ですね…(白目)
さて先月末から始まってたACコラボ、蓋を開ければ壮大なネロちゃまの幕間だったという…。うわああああああああああんネロちゃまああああああああああああ;;;;;;;
結構しんどい戦いではありましたけれども、結果的にノーコンでいけました。ドラコーが強すぎるんよ…。
しかしあんな悲しくも美しい物語を見せられたらガチャるしかないやろ!?ネロちゃま共々!!
因みにロクスタちゃんはいきなり宝具3になりました(白目)。毒ダメージを回復効果に反転させるってお前ポイズンヒールキノガッサかよ!?って思ってたら同じこと考えてる人多数で草。
そして俺氏の願いは漸く叶った…。セタちゃあああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!ようこそスマホ版カルデアへ!!!!!!!ずっと待ってた!!!!!
これで残すはメイヴちゃんだけとなり申した…☆5鯖1騎プレゼントまたやってくれえええええ(血涙)
アニメジャパンで新情報が
・「オーディール・コール」は鯖のクラススコアを上げる、最終決戦に向けての試練!クラススコアが上がると当該クラスの鯖が強化される!
・そのオーディール・コールのキービジュにビーマと新鯖2騎が出てる…どちら様で!?
・AC版コラボ、4月末日頃開始予定
・ティアマトマッマがガチャ実装される
・新人マスター応援CP開始
・「巡霊の祝祭」で過去イベの配布鯖がゲット可能!

…色々あるぞ…ヒプマイもアニメ2期が始まるというし…
しかしAC版コラボ、まだ続報があるらしく。どんな内容なんだー!!非常に気になるぞー!!
配布鯖いるならセタちゃん来ねぇかな…
バレンタインイベなう
このところ更新できてなくて申し訳…
さて、金曜から始まったバレンタインイベですがタイトルからしてもうトンチキ極まりないww
そして昨日の更新分でアルジュナの兄・ビーマが登場しました。本人も言ってましたがランサーです。何時実装されるんでしょうかねぇ?オーディール・コールプロローグでそれらしき鯖が映ってたんですがもしかしてそこで実装されるのかもしれませんね…気になる。
去年はなかったスーパーロックオンチョコが名前と効果を変えて再登場(絆50%増量&NPフルチャージ)、当初の予定通り神父にあげてきました。もう1個はキャストリアにあげて、絆稼ぎも兼ねてアーツパでフリクエ荒らしまわってます←
んで、歴代バレンタイン鯖復刻ピックアップも来てて、狙い目だったバゼットさんが呼符10連で来ましたやったぜ。キルケーも宝具が重なったんでほくほく。
そして…今回の主役、ヨハンナちゃんですが…10連一発ツモでした(白目)
彼女からのチョコは22日からなのでその辺ご注意を。因みに…
・モルガンマッマ:ほんと妖精國への思いが強いんだな…愛を感じるぜ…
・キャストリア(祝):かわいい中にしっとり。「魔術で作ると剣の形に」ってそれ根源だからか…
・土方さん:乙女ゲーって言われる理由がわかった。その気持ちがありがてえ
・神父(祝):お前それ本編でやらなくてええんか…?って内容だった。お返しもまともだった
・バゲ子:でかい!かわいい!そして「頭オーロラ」にはクソワロタ
・アサミヤ:…重い、重い!重すぎる!!しかし弊カルデアのぐだ子なら使いかねない…
・剣ムッド:最後wwwwランサーの方と同じこと言ってやがるwwww
・アルトリアリリィ:純朴かわいい。こういうのでいいんだよこういうので
・バゼットさん:努力は報われる、それはわかる。しかし99コンボ×99セットって…w
・ジャガーマン:クソワロタwwwwwwそこまでにしておけよジャガーwwwwww
いやーしかし皆最高すぎるんだが…高難易度はさておきせめてゲットできるアイテムはできる限りゲットしておきたいです、そしてチョコ礼装寸劇で気持ち悪い笑いを浮かべたいです←
ミクトラン後編が来た
長いこと放置してて申し訳ない…。

さて昨日ミクトラン後編が来た訳ですが。
延期のお知らせ→「いややっぱ実装するわ」と23:00開始の流れは「マジで運営ちゃん大丈夫か…休める時に休め…」と心配になりましたよ、ええ、はい。
前編最後のORTですが、後編のラストバトルでとんでもねえことになっておりましてですね…
・毎回クラスを変えて登場(基本7クラス+フォーリナーの中からランダム選出の模様)
・ゲージを17回割ることで総力戦はクリアとなる(ゲージブレイクでこちらの鯖全員強化解除+確殺レベルのダメージ)
・HPは第1段階で100万、第2段階で120万
・一度出撃させた&倒された鯖は再出撃不能(マシュは何度かチャレンジすれば復活可能)
・コンテは不可能だがそれまでに減らしたHPは引き継がれる(撤退した場合は引き継がれない)。艦これのゲージギミックみたいなもんかね?
・鯖全員再出撃不能になったら負け、総力戦はやり直しとなるがやり直し自体は何時でも可能(再出撃不能になった鯖もまた戦わせることができる)
・第2段階の紫色のゲージ(200万)はイベントシーンが挟まり勝手に割れる(つまりここまでゲージを割れればおkってこと?)
・最終赤ゲージ(300万)までいけば再出撃不能の鯖が復活、普通の戦闘と同じ感じで戦える
つまりできるだけリソース抑えめで、戦力を温存して戦えばいいのかね…?これケルヌンノス以上の攻略難度じゃね…?(吐血)
因みにこの総力戦の間は章の名前が「オルト・シバルバー」と変わります。既にクリアしたマスターもちらほらいるんですが異口同音に「しんどかった…;;;;;」とツイーヨしてらしてて…そらそうよな…。
てか、スキル石と素材が足りない…(血涙)

それよりも最終章どうなるんですかねこれ…?SN20周年に合わせての実装だったりしないかな…
内容が濃すぎる年越しであった
…喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます←

さて年越し特番でしたが
・延期になったstrange Fake、プロローグ的なものを放送&本格的始動は夏頃らしい
・まさかの「藤丸立香はわからない」アニメシリーズ化
・新年鯖で終にラスプーチンが実装される
・ミクトラン後編は今月下旬予定
・限定パネルミッションやら諸々
・すり抜け率を下げPU鯖を出やすくするなどシステム周りも改良
・無双的なゲーム「サムライレムナント」が出るらしい
とか色々盛沢山な内容でした。
新年鯖はこれまでセイバーとフォーリナーが交互に実装されていたので、今年もその線で行くのかと思いましたがここでラスプーチン来ましたか…!!
因みにA全体アルターエゴです。体験クエもやってましたが最終wの敵編成がwwwwwおいwwwwいいのかwwww
新年限定マスター礼装も神職風で可愛いです。巫女服ぐだ子…絶対えっちピクチャが錬成されるぞこれ←

福袋ですが散々迷って全体セイバーを選択。水着沖田オルタが来たのでスカディでシステムしようと思います。てか当方のセイバー中心パーティ、スカディ&剣ムッド軸なんだよな…先発3騎だけで見ると驚くほどのQパーティである。
で、ラスプーチンですが、石全部溶かす勢いでぶん回した結果無事召喚に成功いたしましたー!!\(^o^)/
早速2騎とも最終再臨させて(水着沖田オルタは銀フォウもMAXにして)サポ欄に置いときました。ご入用の方は是非どうぞw
そして早速槍ニキとラスプーチンを組ませて実戦投入するという愉悦をぶっかましてきました(オイコラ)。サポートは勿論弓ギルちゃま。そういや弓ギルちゃま、エルキドゥ共々また強化貰いましたね!?strange Fakeに向けてなんでしょうか。
まあ何はともあれ物凄く濃ゆい年越しであったことを申し上げておきます…。